お知らせ

2023/10/18 お知らせ コラム

【新卒採用】先輩社員インタビュー 賃貸営業部(勅使河原店長)

松堀不動産では来春卒業を予定している学生の方を募集しています。(中途採用も行っています)

今回はあるゾウ賃貸館の熊谷店で店長をしている勅使河原さんを紹介します!(日笠店長のインタビューはこちら)

熊谷店 店長 勅使河原

熊谷店 店長 勅使河原 大海

所属:賃貸営業部

勅使河原 大海 (テシガワラ ヒロミ)
入社年 2018年4月

松堀不動産を選んだ理由を教えてください

私が松堀不動産を選んだ理由は仕事の環境と働いている社員の方の人柄になります。
私は大学生の就活時、将来どうなりたいかを考えた時に不動産業界で働き、この道を極めたいと思いました。その思いをかなえる場所として最適の環境だと思い松堀不動産に入社しました。

なぜ松堀不動産がその目標のための最適な環境だと思ったのかというと不動産のあらゆる事業を網羅して携わっていたからです。売買、賃貸、収益不動産、管理、リフォーム、ランドリー、トランクルームなど不動産に関わるあらゆる事業に松堀不動産は携わっているので入社すれば不動産について偏りなく学ぶことができると思いました。

私が就活をしていたころは不動産の会社を調べても、賃貸仲介や管理などそれぞれの分野に特化した会社が多かったので総合的にあらゆる事業に携わっている会社は珍しく、松堀不動産に入社したいと思いました。私の仕事は賃貸仲介がメインになりますが、管理をしている部署やリフォームをする部署など他の部署の方ともやり取りをすることがあり、自分の働いている部署だけでなく、他の部署の方がどんな動きをしているのかを学ぶことができます。

また、社員の方の人柄に惹かれたというのもあります。説明会の時に説明していただいた社員の方、また働いている現場を見せていただきそこで働いていた方によくしてもらい、ここで働きたいと思いました。

 現在の担当業務について

賃貸仲介店の店長をさせていただいています。

やりがいや喜びを感じるのはどんな時ですか?

私は普段、賃貸仲介をメインに仕事をしているのですが、お客様のご要望に合った物件を紹介することができ、お客様から感謝のお言葉を貰った時。また、なかなか入居が決まらないお部屋の入居が決まったときに物件のオーナー様から感謝の言葉を貰った時は喜びを感じます。

入社後の感想

入社前に研修としてバイトで少し働いていた時があり、その時は覚えることが多く感じたので不安でした。
ですが入社後は周りのみなさんに優しく教えていただいたので無理なく覚えることができました。仕事にも慣れるので今思えばそこまで不安に感じる必要はなかったと思います。

今後の目標は?

現在の個人的な目標は不動産に関連する6つの資格があり、それをすべて取得することを目指しています。
現在は4つ目の資格勉強中になり、試験を控えています。資格の勉強をすることによりその知識を仕事で生かすことができる。

また、物件オーナー様、物件を探しているお客様の視点で考えると他社の営業の方と比べたときに不動産の資格を持っている人の方により説得力を感じ、依頼したくなるのではないかと思い、取得を目指しています。
店舗の店長としては、お店の契約本数を増やすこと、また管理物件を増やすことを目標にしています。

最後に、一緒に働くメンバーを迎えるにあたり、
勅使河原さんが思う「こんな人なら大丈夫!」を教えてください。

・真面目に物事に取り組むことができる方
・向上心がある方
なら大丈夫だと思います。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!