お知らせ

2022/12/15 コラム

【コラム】鎌倉殿の13人 ゆかりの地マップ

とうとう最終回を迎えた「鎌倉殿の13人」。

今回のドラマで注目が集まったこともあり、地元東松山市のみならず比企郡の比企氏ゆかりの地域を紹介するアクセスマップが作られました。最後にご紹介します。

ちょこたび埼玉さんのサイト

https://chocotabi-saitama.jp/feature/kamakura13/

また、ウォーキングの町「東松山」ならではの取り組みとして、ウォーキングトレイルマップに「大谷伝説の里コース」もおすすめです。

このドラマで東松山や比企郡を知っていただいた方も、これからこちらへ移住予定の方も是非このマップを通してこの地域の魅力を肌で感じていただければと思います。

ちなみに、東松山市は「住みよさランキング2022」で埼玉県第1位になりました!
住みよさランキングとは全国の812都市を対象に、20の指標に基づいて評価したものです。具体的には、「安心度」「利便度」「快適度」「富裕度」の4カテゴリを20の指標から数値化し順位を算出しています。

もちろん東松山市や比企郡エリアへ引越しをお考えの方は是非当社へご相談ください!

当社の住まい情報サイト あるゾウ住宅館はこちら
賃貸のご紹介サイト   あるゾウ賃貸館はこちら

今回で鎌倉殿の13人のコラムは終了となります。

これまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

———-

比企総合研究センター:https://www.hikisouken.jp/ 

その他の「鎌倉殿の13人 比企氏のコラム」はこちらから→コラム一覧