松堀不動産は
地域No.1の管理会社です。
松堀不動産は創業46周年を迎え、
入居率93%超・管理戸数5402戸
(2018年12月末現在)となりました。
満室経営のカギは、入居希望者様にとって
”利用しやすい””入居しやすい”商品を取りそろえることです。
松堀不動産は入居者様・オーナー様双方が
「トクする」管理プランをご用意しています。

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Q. あなたの物件、どうやったら
満室になると思いますか? -
A. じつはどれも正解です。
お金をかけたリフォームや市場に
合った家賃で満室になります。

家賃の持出をすることなく、
満室にできるプランがあります。 あなたの物件に合わせた選べる管理プラン
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01 一般管理プラン「とリフォーム保証、
10年定額家賃保証の全てが付いたプラン サブリース(借上)プラン長く空室が続いたり、滞納が続くのは不安…。
どんなときでも給料のように毎月同じ金額が欲しい。 松堀不動産の借上げプランは10年間定額の家賃保証。
賃貸経営で必ず発生する、収支変動等のリスクに対応。 -
02 管理に限定した、ベーシックなプラン 一般管理プラン
自主管理が大変になってきたので、客付や面倒な手続き、
クレーム対応などを頼みたい。 家賃の集金から契約・更新手続き、クレーム対応まで
幅広くカバー。客付も当社がバックアップします。
オプション

一般管理プランにプラスして、突発的な費用を大幅削減 室内原状回復リフォーム保証 入居者が変わる度に発生する修繕費の負担を抑えたい。
退去後に次の入居者を早く決めたい。 入居者の入替時に発生する室内リフォーム工事を当社が保証
01 あんしんあんてい借上げプラン
松堀不動産の借上げプランは10年間一括借上げ!
入居者募集から管理サービス・退去手続きまですべてお任せ
エリアの集客に強い、地元密着型の不動産会社だからこそ、
安定した収支が実現できます!
サービス内容
01 10年間定額借上げ
このプランは一般的なサブリナースとは異なり、10年間賃料の改定がありません。
空き部屋が何室あっても、滞納者が何人いても、毎月同じ金額が入るので安定した
賃貸経営が可能です。


- 当社に全てお任せください
- 入居者募集・広告掲載
- 更新契約手続き
- 入居者選定審査・契約
- 解約業務・退去時立会い・敷金精算
- 家賃の管理
- メンテナンス保証
- 24時間クレーム対応
- 入居者保険加入
- 建物維持管理
- 50戸の空席が借上げで満室になりました!
北本市3LDK・50戸×2棟所有 A様 - 以前は1棟を一般向けの賃貸に、もう1棟は、とあるメーカーかに社宅として提供していました。しかし、一連の不況や円高の影響で、例のメーカーが社宅としての利用から撤退することになり、一度に50戸あまりの空室が生まれることになってしまいました。通常の入居者募集では50戸の即入居は難しく返済計画にも支障が出ると考え、賃貸経営安定化のため、2棟まるごと一括借上げをしてくれる管理会社を探すことに。地元の松堀不動産と大手管理会社が候補となりましたが、管理業務・費用も含めた借上げプランを提示してくれ、窓口が一人ではなく複数名でチームを組んでくれた安心感もあり、松堀不動産に決めました。おかげで返済プランの滞りも回避できました。
- ローン返済にやきもきしなくなりました!
鶴ヶ島市1K・12戸所有 B様 - 中古で物件を購入しましたが、買った時に入っていた入居者はすぐに退去してしまい思うように入居が決まりませんでした。大規模リフォームをして入居者を集めることも考えましたが、購入時のローン返済のことも考え、中古も借上げしてくれる松堀不動産に相談しました。手取りがきちんと残る額で借上げていただけ、毎月安定した経営ができるようになりました。
02 原状回復リフォーム保証
入居者入替時に発生する室内リフォーム工事を当社が保証します!
壁クロス張替・床クッションフロア張替・ふすま張替・畳表替え(6畳まで)
などの原状回復工事を当社が保証

03 中古物件借上げ可
仲介力・客付力に自信があります!中古物件にも借上げプランが適用できます。
04 1室から借上げます!
「きまっていない部屋が1部屋だけあるのが気がかり…」「区分所有のマンションを
1室持っているんだけど…」こんな方にも1室から借上げさせていただきます!
オーナー様の声
02 いつでもあんしん一般管理プラン
家賃集金から督促、24時間クレーム対応まで幅広くカバー!
客付力に優れた当社が力強くバックアップします!
サービス内容
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- 入居者募集・広告掲載
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各インターネットの賃貸ポータルサイト、弊社独自情報誌、自社サイトにて募集を行います。
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- 入居者選定審査・契約
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入居の申込み後、入居希望者に支払能力があるか保証会社による信用審査を行います。
オーナー様に申し込みの旨をご報告の上、契約業務を代行します。
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- 家賃の請求・集金・送金
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家賃集金を行い、毎月15日までにオーナー様に送金いたします。
また同時期に毎月のご精算書を郵送にてお送りします。(web閲覧へ移行予定)
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- 滞納賃料の督促
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入金が確認できない入居者へは速やかに連絡、弊社にて入居者への督促を行います。
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- 24時間クレーム対応
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勤務形態が多様化した現代では、お客様からのお問い合わせ、クレームには24時間365日対応できることが入居の必須条件。当社でも勿論対応しています。
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- 建物維持管理
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建物の巡回や適切な時期にリフォーム・改修提案をいたします。
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- 更新契約手続き
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更新専門の部署が複雑なお手続きを代行しています。
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- 解約業務・退去時立会い敷金計算
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解約連絡がありましたら、オーナー様にすみやかにご連絡し、条件についてご提案・相談をいたします。また専門部署にて退去時立会いを行い、入居者への精算を行います。
サービス利用料
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- 成約1件につき、成約賃料の1ヵ月分(税別)
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- 収納賃料、共益費、駐車料、
その他の金員の5%(税別)
※定期清掃は別途かかります。
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- 0円 ※楽ゾウプランをご利用の場合は
更新賃料の1/2ヵ月分(税別)となります
※駐車場の管理料は異なります。
オプション


サービス利用料
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- 2,000円(税別)/月(1戸あたり)
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- 2,500円(税別)/月(1戸あたり)
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- 4,000円(税別)/月(1戸あたり)
※楽ゾウプラン利用の場合、成約時に賃料の一ヵ月分(税別)を頂戴いたします。

こんなコトもやってます!
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賃貸管理システムで
オーナー様の質問にスピード回答。 オーナー情報、管理物件、入居者、保険にいたるまで、賃貸管理に関する情報を一元管理。情報はリアルタイムで更新されるので、担当者が素早く回答することが出来ます。 -
オーナー様の相談窓口を設置 オーナー様お一人お一人に担当者がつく為、いつでもお気軽にアパート経営や不動産全般に関する相談ができます。
営業時間:9:00~18:00
(毎週水曜定休および年末年始)
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